骨まで溶けるような

駄目OLのゆるいジャニオタ日記。関西のお兄ちゃん達と紫色の銭ゲバ八重歯が大好き。KSDD。

むらかみくんという存在について

最近、あるテレビ局でエイトのレギュラー番組が放送決定となり、同時に村上君が民放制覇したとツイッターで一時話題になりました。

 

銭ゲバ人気が無いと某番組でいじられ続け、一般の方からも雑ないじり方をされる彼。

 

でも、今回の事でテレビは彼をこんなに必要としているんだと分かり、私はその喜びを姉に伝えました。

 

 

 

 

私「姉よ、やっぱり村上君はすごい。パーフェクトヒューマンや」

 

姉「わろた」

 

 

 

 

 

その流れで、こんな話に。

 

 

私「私は盲目なんかじゃない。みんな村上君の良さを分かってない」

 

姉「あーなんとなく分かる。ファンと一般の人の村上君のイメージって何であんなに違うのかな」

 

 

 

確かに!

ほかのメンバーもだけど、特に彼はファンと一般のイメージに差があるように感じます。

 

 

ここからは私の超個人的な見解とただただ愛を叫びたいがために書くメモです。違うよ!!って言うご意見もあるかもしれませんが、どうか見なかったことにしてください。

 

 

村上君の一般的なイメージはおそらくこんな感じだと思います。

 

・ジャニーズ?

銭ゲバ

・かっこよくない(ブサイク)

・ツッコミ

・ファン少ない

 

こんなかんじかなと。

ファンじゃなくてちらっとテレビで見た人はだいたいこう言います。某夜ふかし番組が一番影響しているのかなと思います。

 

 

 

私は声を大にして言いたい。

 

 

 

んなわけあるか!!!!!

 

 

 

何見て言ってんだコラ!!!と言いたいところですが、それで終わるとブログ書いた意味がなくなっちゃうので、1個ずつぶった切ります。

 


・ジャニーズ?

→ジャニーズです。なんだったら一番ジャニーズです。一番大きいポイントとして、彼は炎上するような行動や発言はしません。ファンを悲しませるような発言や行動はしません。記者につつかれても逆手に取り笑いに変えてくれます。

そして、与えられたお仕事に対しては良くも悪くも手を抜いてる姿は見せません。いつだって真っ直ぐで全力。若い子よりはしゃぐし盛り上げます。でもお仕事があるうちが華というスタンスなのか、とても謙虚です。悪く言えばというのは、がむしゃらすぎてもう一回休んで!!!お願い倒れちゃうお願い!!!っていう気持ちがあるからです。

 

何が言いたいかというと、仕事や周りに対する誠実さ、ファンを笑顔にしてくれる安心感こそが村上君のジャニーズらしさではないかということです。

 


銭ゲバ

→半分正解で半分不正解?確かに貯蓄とか投資とかはしっかりしてるだろうなと思います。将来のお金の設計はきちんとしてそう。

 

でも考えてください。みんなそんなもんでしょう。

 

某ラジオで彼はお金について「心の余裕」と言っています。(だいぶ要約してます)お金が無いとあれもこれも出来ないと範囲を狭めてしまう。先の不安のせいで今を無駄にするかもしれない。だからお金が大事。時は金なりという思いが強いのかも知れません。

 

ただテレビだとお金にスポットが当たりすぎているだけで…

 


・かっこよくない(ブサイク)

→アホかめっちゃカッコイイわ!!!と言いたいところですが、確かにテレビだけだとお笑い色強めであまり2枚目な部分は出てない気もします。

 

是非雑誌を見てみて下さい。

ゆるいタレ目にぱっちり二重、バランスのとれた顔。笑った時にクシャッとなる目尻には可愛らしさと人の良さが滲み出ています。バッキバキの筋肉のついた無駄のない身体。

 

えっブサイクじゃなくない???

いや実は私最初見た時からブサイクと思ったこと無かったからちょっと分からないんですよね…盲目って言われても分からないものは分からない。

 

コンサートか舞台で生で見たら分かります。きっと。

 


・ツッコミ

→これは正解。もうスパンスパン叩きます。でも思いやりと愛があってこそのツッコミです。本人曰く関ジャニ∞は変態ばかりなので、その暴走の処理方法=ツッコミなんだと思います。丸山君の変な気持ちにさせる行動もすばるくんのどぎつい下ネタも素早く処理してくれます。ほっといたりしません。愛があるから全部拾うんです。どうすれはみんな笑える展開に持っていけるか、その判断がものすごく早い。ツッコミは彼が長年で築き上げた不動のポジションであり、天職だと思います。

その反動なのか、ボケるとメンバーに面白くないと叩かれるのですが、それで笑う彼もまた可愛いので個人的にはどんどんやってほしい。

 


・ファン少ない

→これはなー…FCの登録情報等で正確な統計が取れるのは事務所だけなので、なんとも。コンビニのグッズが残りがちなのは事実だし…

 

ファンじゃない人が選ぶとしたらまあ外れるだろうなぁ。だってお芝居の機会が少ないし、彼の良いところ=格好良さではないし。目にとまりにくいかもしれません。10人ファンじゃない女の子がいたとして、選ばれることはまあないだろうな。

 

 

それについて、私の超超超個人的な意見です。一番面倒臭い文章なので不快にさせてしまったら申し訳ございません。

 

 

 

村上君のファンは、ファンが少ないというイメージがあることを分かっているし、「好きだ」と言っても理解してもらえないしなぁ…と諦めているのかもしれません。それに、「え??珍しいね!!」「少ないよね?」「どこが?」なんて言われると少なからずショックを受けます。笑ってそんなことないって言いながらモヤモヤします。そういう気持ちを味わいたくないから、言えないのかも。ちなみにこれ全部言われたことあります。一時期はそれが悲しくて、誰が好きって訊かれなければ答えない、そもそもファンを公言しない時期がありました。今はファンが公言しないから少ないなんて言われるんだ!!と思って言えそうなときはバンバン言うようにしています。

 

少ないというイメージは間違っていないのかもしれない。でもそのイメージを作ったのは数字じゃなくて、心無い誰かの一言だったんじゃないですかね。

 

某番組のおかげでそのイメージすらも笑いに変えて立派な武器として扱っていらっしゃるので、それはそれでOKなんでしょうけど。本人が言う以上ファンには止めようがないですしね。

 

 

少ないわけない。

でも目にとまりにくい。

そう言う感じです(失速)

 

 

 

 

 

かなり長めになっちゃった…途中からイメージの違いじゃなくて怒りをぶつけただけの文章になってるし。大変お見苦しい文章で申し訳ございません。もっともっと書きたいけど本当に収集つかなくなりそうなのでやめます。

 

 

 

 

さくっと結論。

 

 

 

愛がないなら貶さないで。

 

 

以上。