骨まで溶けるような

駄目OLのゆるいジャニオタ日記。関西のお兄ちゃん達と紫色の銭ゲバ八重歯が大好き。KSDD。

ど田舎OLの #ジャニオタとコスメ

実はこれがやってみたくてはてなブログ開設しました。ずっと色んなジャニオタの方のブログで読んでいて、女子力高~~~!!!このコスメ真似しよ~~~!!!とかなり参考にさせていただきました。でもこの記事は恐らく何の参考にもならないです。もっと勉強しようよ私…

 

 

 

大学まで化粧を一切したことがなく、下地って何??アイシャドウ???マスカラ…?とまあひどい状態でした。1000円以下のドラコスを一通り揃えて友達の真似をしたり、テレビや雑誌のメイク特集で勉強してみたりして、なんとなく形になっていきました。

 

社会人になって3年でなんとなく使うものが固定されてきたので、#ジャニオタとコスメをやってみたいと思います。

 

番号はなんとなく塗る順番です。間違ってたら教えてください…!!

 

<ベース> 

f:id:yon922:20170627214430j:image

 

1.THEまつげ美容液/フローフシ

2.ニベアSUNクリームケアUVクリーム/ニベア花王

3.毛穴カバーUVメイクアップベース/無印良品

4.フラットチェンジベース/マキアージュ

5.ドリームホイップスムースリキッドオークル2/メイベリン

6.スポッツカバーファウンデイション/資生堂

7.ベビーパウダー 微香/ジョンソン

 

がっつりドラコス。全身乾燥肌なので顔もたまーに粉吹いたりするんですが、このニベアの日焼け止めクリームはしっかり保湿してくれるので安心。あとこの資生堂のカバーファンデまじで良いです。アットコスメとか色んなブログでオススメされていたので買ってみたのですが、すぐこっちに切り替えました。調整しやすいし馴染みやすい。そして安い(重要)あとはお試ししてみて良かったのを買ってます。コンサートの時もこのへんは全部使います。メイベリンのファンデはふわふわで面白い触り心地なので是非試してみてください。

 

<アイブロウ>

f:id:yon922:20170627220613j:image

 

1.アイブロウカラーコンパクト/アナスイ

2.アイブロウカラーN/ケイト

 

やっとデパコス。姉のハワイ土産で貰いました。勿体なくて色々試してみたけど、これが一番使いやすいです。色があってたのかも。ケイトのは髪色を明るくした時に眉毛まで染めるのは怖くて急遽買いました。今は暗いですけど、ちょっと眉毛伸びて暴れだした時撫で付ける用に使ってます。多分違う。

 

<アイシャドウ、アイライナー>

f:id:yon922:20170627221952j:image

 

1.アイシャドウベース/キャンメイク

2.クレヨンアイカラー/ヴィセ

3.アイシャドウ/M·A·C

4.キャットルックリキッドアイライナー/インテグレート

5.ジェリーアイカラーN/ジルスチュアート

 

肌色に合わせたメイクってなんだろう…

ブラウン系なら間違えないだろうと思って選んでます。M·A·Cは姉にハワイ土産で貰いました。ありがとう姉!気分によってピンク濃いめにしたりヴィセのクレヨンにしたり使い分けています。めんどくさい朝はアイシャドウ下地してクレヨンびゃっと塗って終わり。

ジルのアイカラーは3年ぐらい憧れていたのをやっと今年購入しました。まーーーー良いです!!ラメザックザクでまぶたキラッキラになります。友達と遊ぶときとか現場の時にだけ使います。

 

<マスカラ>

f:id:yon922:20170627225925j:image

 

1.アイラッシュカーラー/ニトリ

2.クイックラッシュカーラー/キャンメイク

3.ラッシュニスタオイリシャス/メイベリン

 

ニトリのはどこかでオススメされていたのが気になって購入。良いか悪いか分からないけどビューラーよりまつげ抜けません。でも怖いから使う前とメイク落としたらまつげ美容液塗りまくります。

キャンメイクは形状記憶の下向きまつげに根性を叩き込む為に塗ってます。やりすぎるとバッキバキ。マスカラは量より長さで選びました。

 

<チーク>

f:id:yon922:20170627231332j:image

 

1.クリームチーク/キャンメイク

2.ブライトアップチーク/メディア

 

現場、遊ぶ時はキャンメイク、仕事はメディア。とにかく安くて使いやすい!!濃さも調整しやすくてチークはずっとこの2つを使っています。M·A·Cのチークが気になる今日この頃。

 

<リップ> 

 f:id:yon922:20170627232600j:image

 

1.ハニーメルティコンクミニ/べキュア

2.ディプシーハイドラビリティリップバーム/シュウウエムラ

3.ティントインバーム/シュウウエムラ

4.リップジェリーグロス/RMK

 

べキュアのはリップの下地用で、シュウウエムラのは何もつけない日と寝る前用です。特に使い分けに意味は無いです…リップは今西魂名古屋公演当日にテンション上がって買いました。付ける量によって濃さが変わっていくので、普段は1回、現場は3回ほど重ねます。グロス

 友達に誕生日プレゼントで頂きました。めっちゃ人気なんですねこれ…!!ブルーのラメが入っていて、乗せると上品な女になれる気がします。ポーチにキラキラしたものが入ってるとテンション上がりますね!

 

 

スキンケアはハトムギ化粧水とジェルとニベアで保湿しまくっています。でも間違ってるんだろうな。スキンケアの正解が分かりません。

 

 

次また書く時があれば、気がするとか思うとか曖昧な言葉がもうちょっと減っていますように。

 

あと自担カラーをどこかに盛り込めたらいいなぁ…